挨拶・予想・肩書き

7期のEddieです。AnotherVisionではテキストを書く仕事を主に担当していました。AVCCに記事を書くのは今年で4回目です。気が向いたら昔の記事も読んでくれると嬉しいです。さて今日は12月31日。2022年も、このカレンダーも、いつの間にやら最終日です。ため…

限りなく冗長な自己紹介、あるいは小さな記事の寄せ集め、あるいは他の何か。

こんにちは。 初めましての人は初めまして。久しぶりの人はお久しぶりです。それ以外の人にはそれ以外の挨拶を。 Annです。 さて、ここで簡単に自己紹介などができればよかったのですが、特に紹介したい自己があるわけでもなく。 知り合いの皆さんは、「Ann…

ある2人へ

敬意と殺意を込めて こんにちは。8期のトマトです。 AnotherVisionでは裏方だったり、たまにスタッフだったり、今年はAVCCのとりまとめだったり。 さて、AVCCでは今年も多くの記事が投稿されました。 30本以上の記事が存在するのだから、読者全員に宛てては…

猫が死んでも世界は回る

ごきげんよう、初めましての方ははじめまして。 12月22日担当だったAnotherVision 9期の蜜井ひなです。 よろしくおねがいします。 この記事は300文字と2枚の画像で構成されています。 昨年のAVCCでは言葉の話をしていました。 『単語たちはねじれ、ひび割れ…

日々を歩くこと

突然ですが、一つ質問です。あなたにとって「生きること」とは何でしょうか? 冬の寒さが肌をさす今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?AnotherVision 8期の黒鉄です。こんにちは。誕生日なので何かください。 www.amazon.co.jp さて、長く続…

生まれて初めて赤飯を炊くはずだった

大事な話 これはAnotherVisionの有志メンバーが参加するアドベント企画、AVCC2022の12月30日用に書かれた記事です。貴方がこれを何月何日に読むかは分かりませんが、この記事が上がったのは12月30日です。そういうことです。よろしくおねがいします。 今年の…

AnotherVision ARCADE ありがとうございました!

メリークリスマス! 7期のわかさぎです. =⚠️CAUTION⚠️= この記事はAnotherVision Countdown Calendar 2022 25日目の記事のうち一つです. 同じ日の記事に9期のij君の記事もあるので,是非ご覧ください. 人のお金で焼肉が食べたいです 是非是非お待ちしてお…

3500円で何ができる?

3500円 突然ですがみなさんは3500円の価値を知っていますか? 3500円なんて大金、無駄には使えません。 まぁそもそも3500円を(必要なものを購入する以外に)一気に使う機会があまりないかもしれませんが… 3500円を無駄に使っていませんか? 今回は皆さんの…

TLSXJK9D

こんにちは。8期のいっちーです。 スプレッドシートを置いておきます。 docs.google.com これは同じ日に出るはずだった記事です。はぴはぴだね!!! avcc2022.hatenadiary.com またAVCCの季節がやってきました。去年の延命を反省して今年は遅めの日程での公…

近況予想

こんにちは、AnotherVisionのビタミンC担当、あせろらと言います。 普段は一所懸命に元気で暮らしています。 突然ですが、今年の12/31 21:00に私の近況についての記事を私のTwitterアカウントから投稿します。 投稿される記事の内容は、直近*1に私がした行動…

TANOSHII!!!

最初に書くかんじのやつ わいわい!9期のハルティ04です! 簡単に自己紹介をすると、元気なデザイン人類です。 最近はテクノリークで制作進行やってたりしましたfoo 今回は同じ日に別の方の書いた記事もあります。 こっちもぜひぜひ読んで! avcc2022.haten…

話すまでもない小さな悩み

12/27のAVCC担当、8期の ぽんず と申します。 普段はアナビで謎制作したり、 アナビの外で謎制作をしたり、 ウクレレサークルでデザイナーやったりしています。 ドラクエが大好きで、一番好きなのはドラクエV。 もちろんビアンカ派。 ところでみなさん、何か…

くだらない話

【下らない】 《動詞「くだる」の未然形+打消しの助動詞「ない」》まじめに取り合うだけの価値がない。程度が低くてばからしい。

メリー有馬記念クリスマス

12/24、メリークリスマス! どうも5期のいつきです。 10期とかの人は俺の事知らないかもしれませんが、全然知らなくて大丈夫な先輩です。アナビではもうほぼ活動してませんが、イベントにだけは顔出すタイプの人です。普段は麻雀プロとして活動してるらしい…

【メリクリ】人の金で焼肉を食べる方法6選【実践付き】

メリークリスマス!人の金で焼肉、食べたくないですか?

・ᴗ・ IDENTITY CRISIS ・ᴗ・

*1 ・ᴗ・ 開幕 Section.1 邂逅 幕間1 Section.2 比較(ギリシャ文字編) 幕間2 Section.3 備忘 幕間3 Section.4 成果(微) 終幕 開幕 ( ・ᴗ・ ) ( ・ᴗ・ )…… ・ᴗ・ ) ( ・ᴗ・ )! (※( ・ᴗ・ )!=1*2*3*4*5...*( ・ᴗ・ )) ・ᴗ・ ) ハロー( ・ᴗ・ )ハロー ・ᴗ・ ) ( ・ᴗ・ )… ・ᴗ・ ) ( ・ᴗ・ …

🦈サメから逃げるな🦈

記念すべきあいさつ こんにちは。AnotherVison8期のたんじと申します。 AVCC3年目です。 ご報告 今年は「天才芸術家サ・ヴァージュ」から始まって「Dr.ロウ」まで、いろんな謎解きでビジュアルや動画を担当させてもらって結構充実していたと思います…

演じること、伝えること、他視点に立つということ、~記事が二つあるよ~

こんばんは、9期のlaboです。 例年のごとくタイトルは長いです。タイトルは長ければ長いほど、Twitterの自己紹介は短ければ短いほどいいと思っています。*1 タイトルにもある通り、この記事には僕の書いた記事と別の方が書いた記事の二種類あります。 別の記…

平屋建て

お気に入りの謎を見つけてTwitterで共有してね! 推奨ハッシュタグ: #AVCC平屋建て 尚、正誤判定・質問・苦情等は一切受け付けておりません。*1 *1:一部情報が古い問題があることについてだけはあらかじめ謝罪しておきます。

謎解きリストをNotionで作ろう。

どうも。8期のえんどぅー㈱です。 自己紹介は簡単に。 早速ですが、皆さんは参加した、クリアした謎解きをどのように記録していますか。 メモ帳、LINEキープ、エクセル、スプレッドシートetc… 書かないという方もいそうですね。 でも、折角なら記録しておき…

小さな収集家

コンコンッ こんばんは、あるいはおはようございます。 はじめまして、あるいはどうも。 本日のAVCCを担当します、AnotherVision9期のソルトです。 私の話を始める前に、まずはこちら。 同じく本日担当のあるつさん*1の記事です。 先にお読み下さい。 [ここにある…

おわりに

おわりに

書くこと事欠くと兎角過酷

こんにちは。AnotherVision9期のSnaKeijijiと申します。 タイトルからもお察しの通り、書くことがありませんでした。より正確に言うと、面白いと思っていただける文章が思いつきませんでした。 例えば自己紹介。交友のある人にとってみれば知っていること、…

エンタメに飢えているあなたへ

そこに幸せはありますか 誰かと繋がっていますか 心は壊れていませんか 大丈夫。大丈夫。 この物語とプログラムたちは あなたの味方です これはあなたへ あなたの味方の、贈り物 おはようございます、こんにちは、こんばんは。 本日12/17*1*2を担当します、A…

フレンチを提供すると思わせて寿司を死角から投げる、或いはAVCCのためにコンテンツを作る

こちらは、COMPLETEという謎解きコンテンツの背景及び解説を主軸とする記事です。まだプレイされていない方はこちらのリンクからプレイしてから読むことをお勧めします。無理に自力で最後まで解かずに読んでも大丈夫です。 https://lin.ee/D0rb7r1 目次 目次…

ネタバレあり/ 閲覧注意

この記事はネタバレを含みます。 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... そろそろネタバレに近づいてきましたよ...! ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... というわけでこの記事の趣旨をネタバレをすると、…

行列に並びたい!

こんにちは、14日目を担当する10期のすぴかです!アナザービジョンでは駒場祭の持ち帰り謎制作に参加していました!! まずは少しすぴかの自己紹介から、、、 名前:すぴか 出身:和歌山 東京に来てから、ほとんど和歌山出身の人に出会ってないのでたぶん少…

『私』について

こんにちは。あるいははじめまして。AnotherVision9期のすみれです。 今年もこんな季節ですね。師走が師走してます。(は?) もうこんな時期なのか、、 今日の担当は私です!前後数日が10期いっぱいでひえ〜となっています。*1フレッシュさは微塵もありません…

どうやって伝えよう

AnotherVision Countdown Calendar 2022をお読みの皆様こんにちは。 10期のもち。と申します。「もちまる」ってよんで*1ください。 ぼくは大学では建築について学んでます。予備知識(?)はほぼ皆無だったので新鮮な学びばかりで結構オモロい。 例えば、「建築…

推しクイズ大会(!)があるからちょっと布教させてくれ

こんにちは。AnotherVision10期のゲッカです。 なんでも書いていいらしいので、今回は私の趣味・競技クイズについて書こうと思います。*1 私とクイズ 私は高校でクイズ研究部に入り、大学に入った現在はTQC(東京大学クイズ研究会)でクイズをしています。*2 …