アイマス曲のサブスクが解禁されたので!

 

おはこんハロチャオ!*1
8期のいべです!

読者氏~!ボクの記事を読むためにここまで来てくれてありがとう!!!
すっっっごく うれしいんだけど
ボクって ちょっと 有名人だから
とーっても 忙しいんだー!

だから バズりが 見こめる……

じゃなくて 熱意のある 相手としか
コラボできないんだよ トホホ……

 

…このスタンスでぼっちにならないナンジャモ*2ちゃん、すごいですね

 

改めまして、12月も2週目に入り、寒さも本格化してきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

僕はといえば、パルデア地方での宝探しをいったん休憩、明日から始まるポケモンカードの大型大会、CL京都に向けてデッキの最終調整をしている…はずだったのですが

 

抽選落ちしました、どうして……

 

…本当は、デッキ構築の記事を書こうと思っていたのですが、ポケカ公式君に少しでも報復するために、別のエンタメの記事を書いてやろうと思います。

*3

 

推しカードの供養…これ語りたかったな……
ここから本文


アイマス、サブスク解禁ってマジ!?


アイマス、サブスク解禁ってマジ!?!?*4

アイマスといえば、田中〇和*5がたくさん楽曲提供をしており、名曲が多いにもかかわらず、各種ストリーミングサービスで配信されていなかったコンテンツ…

新規ファン*6*7*8参入のため、ここはいべがおすすめ曲をたくさん紹介せねば…!!

 

秀和の曲、一曲も入ってない!!!

 

マジで許せ


ん!!!!!!!!!!!!!!


(公式は悪くないです、〇和が悪い)


お勧めしたかった曲リストの7割が消えました、結構ガチで。
ということで、お勧めする曲はアイマスに限らないかもしれません*9それなりにまとめるので、お時間ある方は下の方まで読んでいってください!
お忙しい方はすぐ下にいる李衣菜*10の画像だけみて帰ってください*11

好きなものを好きと言い続ける強さ、いいですよね

 

イントロがいい曲!

10秒聞いて合わなかったら聞かなくていいんじゃね?って曲です。

だいたいこの辺でいべの好みがわかるかもしれません。


Palette 

開始10秒がパワースパイク*12、アコースティックな楽器とコーラスの組み合わせをポップスに持ってくるの、お洒落でいいですよね。

music.youtube.com

 

VERY BERRY LOVE

お洒落なワルツ、歌詞以外全部好き*13メロディーが落ち着いてる分ハーモニー側で大暴れしてる。

music.youtube.com

 

かっこいい曲!

音がかっこ良かったり、思想がかっこ良かったりします

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

アイマス曲らしからぬ強い言葉を使った歌詞が一部炎上すらした曲。自分についてこい、って言ってくれる強い曲だと「いべは」思っている。

www.youtube.com

 

GET JINXED

アイマスじゃないですが、マジで紹介したかったので載せました。音も絵も思想もかっこいいです。これが好きな人は

Arcane:リーグ・オブ・レジェンド

もぜひ。

www.youtube.com

 

「これぞアイマス!」って感じの曲

 

アイマスってこんな感じだよね~」ってなる曲です、良くも悪くも安定感がある曲でだと思う。サビのハーモニーでで感動させようとしてくることが多い気がする。

 

虹の行方

「私、アイドルになれてよかった!」みたいな曲。幸せパワーがカンストしてて、あまりにも眩しくて、正面から受け止められない。5回聞くと飽きるけど、ライブで聞くと再燃する。こういうのが許せるならアイマスは結構おすすめコンテンツです。

music.youtube.com

 

EVERMORE

ごめんなさい、〇和からは逃げられませんでした……*14

自分が道を案内しながら歩いていたはずが、いつの間にか一人で先に進んでいってしまった子供を見て、少し悲しい気分になる、そんな体験ができる曲です。アウトロでアニメ主題歌のモチーフをアレンジして使用されているのもファンの胸アツポイントですが、Youtubeだと聞けません……諸事情でサブスクにも入っていないので、ぜひCDを買ってください……*15

www.youtube.com

 

REASON!!

SideM*16からの紹介です。なんやかんやで一番スタンダードな作品。すべてが予想通りだけど、それが安心する、って感じです。

めっちゃ肩たたきが上手い人に定期的に会いに行く、みたいな気分で聞くといいと思います

 

music.youtube.com

 

 

個人的に推したい曲

 

アイマスは合計で1000曲以上歌を出している、ってご存じでしたか?上のような王道曲もあれば、変な曲もたくさんあります。お気に入りの曲を探すのもひたすら探すのも、楽しみの一つだと思います。全曲サブスク開放はよ

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

イントロが楽しい、可愛い曲です。リズムがずっと静かな曲って結構いいですよね、いべは好きです。「オモシロくん」とか「Tdragon*17」みたいなハンドルネーム付けちゃう時期、ありますよね

music.youtube.com

 

いつだって僕らは

疾走感とサッパリ感にあふれたバンドミュージック。ユニットの特色として、透明感とモラトリアム、みたいなものがあるんですが、そいつらをすごくかっこいい形で曲にまとめられているように感じます(圧倒的言葉足らず)

www.youtube.com

 

Twilight Sky

推し*18が歌った最初のシングル、頑張ってる人を応援してくれる曲です。落ちサビが好きすぎて永遠に聞いてます。これを歌ってる多田李衣菜さんは、凄くまっすぐで強い思いを持っている子なんですが、それが曲の方にもすごく強く出ていて、最高です。

 

music.youtube.com

 

 

おわりに

ここまで読んでくださった方、読まなくても、1曲でも興味を持って聞いてくれた方、本当にありがとうございました!
ここ最近、他人から曲のおすすめをされる機会が減っているなぁ、と、いべは悲しく思っています。

もし皆さんも好きな曲などあれば、ぜひツイートorいべへのDMで教えてください!
特に、いべが触らないようなジャンルだとめちゃ喜びます!

みなさんも良い布教ライフを…!

 

 

追記:ポケカ、みんなも、やろう。Vstarユニバースを、買おう。

*1:とても陽気な挨拶

*2:ポケモンSVの登場人物

*3:我らがOBのうみすけさんへの応援をお願いします

*4:大事なことなので2回言いました

*5:逮捕されたことで話題

*6:界隈ではプロデューサーと呼ぶ

*7:Pと略されることが多い

*8:女性ファンのことはプロデュンヌ、と呼ぶことがあるが、口語ではあまり用いられない、女性P、のような言い方が自然

*9:執筆時点で不明

*10:いべのアイマスにおける推し、通称担当アイドル

*11:下の画像、アニメ19話に出てきます。もし興味ある方いれば全然ブルーレイ貸すので教えてください。まじで。

*12:一定の時間、その武器などが強力にパワーアップする時間帯の事を指します

*13:推しへの解釈違いを起こしている

*14:作曲・編曲:田中〇和(MONACA)・滝澤俊輔(TRYTONELABO)

*15:そもそも、この曲を作った田中〇和と滝澤俊輔さんの二人は、デレアニ1期2期のOPをそれぞれ書いているので、この二人が一緒に作っている時点でめちゃくちゃ激熱なんだよな

*16:男性アイドルが登場するアイマスの派生作品

*17:Twitterで「Tdragonって何ですか?」って聞くといいよ

*18:担当